“はやつみかん園HP・お取り寄せはこちら”        “ネットショップさがファン店はこちら”・・・・・・・・・

2009年04月26日

ブルートレイン復活

1ヶ月ほど前の話だが、3月のダイヤ改正でなくなったブルートレインが
1往復のみ復活したそうだ。寝台特急あかつき号

当園からの眺め(波瀬の浦鉄橋)は、鉄道マニアにとっては
有名な撮影スポットだそうで全国からてっちゃんが訪れる。
何回も訪れる方がいて、顔見知りの方もいる。
ブルートレイン復活 

この日は特に全国各地からの来園で、こちらが圧倒された
東京、千葉、愛知、大阪、奈良、山口、福岡、長崎などなど
この方はたしか長野からだったと思う
ブルートレイン復活 

ほとんどの方が趣味の方だけれど
すごいカメラだ
ブルートレイン復活

こちらは防風林のすき間から
ブルートレイン復活


これは、白いかもめ。僕のデジカメなので写りが悪いけど
雰囲気だけ
ブルートレイン復活

この写真を撮るためにわざわざここまで・・・
いろいろな意味でうらやましい限りである
ブルートレイン復活 

僕もブルートレインにはたくさんの思い出がある
子供の頃は、時間を教えてくれるツールだったし、
最も東京を身近に感じたのがブルートレインだった
この電車に乗ると、東京にいけるのかー・・・ と

そういえば、Sさん元気でいい記事書いているかな




同じカテゴリー(鉄道(波瀬の浦鉄橋))の記事画像
ななつ星が波瀬の浦を通った
波瀬の浦鉄橋…
桜と波瀬の浦鉄橋
今日も、てっちゃん
良い天気でした
てっちゃん御来園
同じカテゴリー(鉄道(波瀬の浦鉄橋))の記事
 ななつ星が波瀬の浦を通った (2013-09-14 20:45)
 波瀬の浦鉄橋… (2013-05-20 20:57)
 桜と波瀬の浦鉄橋 (2013-03-28 18:46)
 今日も、てっちゃん (2013-01-31 22:38)
 良い天気でした (2013-01-30 23:08)
 てっちゃん御来園 (2012-07-26 20:43)

Posted by みかんや at 12:54 | Comments(2) | 鉄道(波瀬の浦鉄橋)
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして
当日は本当に賑いましたね。
私は多いかもと思って肥前七浦駅で撮影しましたが、沿線は何時間も前からたくさんの方々がいらっしゃいました。
波瀬の浦は本当に素敵な場所ですね。
Posted by 伊万里保線区伊万里保線区 at 2009年04月26日 16:40
伊万里保線区さん、はじめまして。

前日から視察や場所とりの方が見えられて
当日は、興味のない僕までソワソワして
仕事が手につかない程でしたので
マニアのみなさんにとっては、しびれる瞬間なのでしょう。
こちらまで、楽しい思いをさせて頂きとっても愉快な1日でした。
Posted by みかんやみかんや at 2009年04月26日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。