“はやつみかん園HP・お取り寄せはこちら”        “ネットショップさがファン店はこちら”・・・・・・・・・

2018年11月03日

収穫祭2018&天体観測

一年一度の収穫祭。
天候に恵まれ、爽やかな秋晴れのもと開催する事ができました。
今年は少し趣向を変え、みかん狩りとバーベキュー、夜の天体観測を楽しみました。

まずは今年のみかんの味見と収穫!
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測


子ども達に人気のみかんジュース生搾り。
しっかり厳しい糖度分析(検査)を受けています。合格したかな・・・?
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測

夜に備えて腹ごしらえ
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測

僕も食べたい・・・
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測


夜の部、佐賀天文協会、太良観測所を解放していただき、
星空や宇宙の話に酔いしれました。
収穫祭2018&天体観測

真上(アンドロメダ銀河)を見ています。九州最大級、直径60cm反射望遠鏡。
大きくて入らないので横向きに・・・
収穫祭2018&天体観測
収穫祭2018&天体観測

ご参加ありがとうございました。
おかげ様で、私達も楽しませていただきました。
今後とも、はやつみかんをよろしくお願いいたします。
収穫祭2018&天体観測


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
収穫祭2019 有明海クルージング編
収穫祭2019 みかん山編
収穫祭2019 開催のお知らせ
収穫祭ご参加のみなさま
テレビがやって来た!
収穫祭2017
同じカテゴリー(イベント)の記事
 収穫祭2019 有明海クルージング編 (2019-11-04 21:59)
 収穫祭2019 みかん山編 (2019-11-02 23:34)
 収穫祭2019 開催のお知らせ (2019-10-21 22:54)
 収穫祭ご参加のみなさま (2018-11-02 12:01)
 テレビがやって来た! (2017-12-14 23:45)
 収穫祭2017 (2017-11-03 20:40)

Posted by みかんや at 23:55 | Comments(0) | イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。