“はやつみかん園HP・お取り寄せはこちら”        “ネットショップさがファン店はこちら”・・・・・・・・・

2013年09月08日

糸岐くんち

今日は地域のお祭りで、五穀豊穣を願い、面浮立や、シシマイ、シャクマ、シャノケ等、奉納されました。


私も、お酒を沢山いただき、歌と踊りを奉納してきました。


以下は糸岐くんち名物の歌です。(子供用)

こんにーちは♪  こんにーちは♪


多良岳神社のさいれーいで♪ どこもーくんちーで♪  にごりーざけ♪


いっぴゃのんだー こころもちゃー このよーの ごくらーく ごくらーく♪



よいわーよいよい   よいとーよいよい  
あーよいわよい  よいわよい   よいとーよいよい    

まいろー  おいでんさーい




Posted by みかんや at 21:46 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。