“はやつみかん園HP・お取り寄せはこちら”        “ネットショップさがファン店はこちら”・・・・・・・・・

2010年01月16日

飛べない とり

倉庫の床に逃げない鳥がいたので、
棒に乗せてやった。飛べない とり

でも、まったく逃げようとしない。
多分、倉庫にまぎれ込んだ鳥が、窓ガラスに突撃して
脳しんとうを起こしたのだと思う
飛べない とり

多分ウグイスだと思うけど、まじまじと見たのは僕も初めてだ。
なかなか可愛い。
飛べない とり

なかなか飛んでいかない
早く飛んでいけ
飛べない とり

ウグイスはまだ、チャッ ちやっ 茶っと鳴いている。ホーホケキョの一番鳴きが待ち遠しい
(注意)写真はウグイスではありません。


同じカテゴリー(山の自然)の記事画像
収穫祭2017
嵐の前の静けさです
台風一過
彼岸花と台風
台風一過
台風12号接近中
同じカテゴリー(山の自然)の記事
 収穫祭2017 (2017-11-03 20:40)
 嵐の前の静けさです (2017-09-16 20:14)
 台風一過 (2016-10-06 20:58)
 彼岸花と台風 (2016-09-19 13:18)
 台風一過 (2016-09-05 23:47)
 台風12号接近中 (2016-09-03 19:48)

Posted by みかんや at 00:07 | Comments(2) | 山の自然
この記事へのコメント
うぐいす、はじめてみました
もっとスマートな鳥だと思ってました。もうしばらくしたらホーホケキョと綺麗な鳴き声を、披露してくれるんでしょうね、楽しみですね。
Posted by ありたのトド at 2010年01月16日 16:57
私も、メジロみたいな鳥を想像してました。

鳥にくわしい人から聞いたのですが、
『ホ~ ホケキョ』 となけないウグイスもいるらしいですよ。

『ケキョ ケキョ』としか鳴けなかったり、鳴き方にも
上手い下手があるそうです。
Posted by みかんやみかんや at 2010年01月16日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。